SSブログ

幹部交代、お疲れ様でした ~その1~

 無事に幹部交代が終わり、よかったですね。
 これまでお疲れ様でした。あれだけいた同期も最終的には2人になってしまったわけですが、ここまで続けてきたことを誇りに思ってください。今日の納会はテーブルを囲んで語りましたね。イベントとしての納会ではなく、本当にいい会だったと思います。後輩ひとりひとりへのメッセージには1つ1つが愛情がこもっていて、なんかお兄ちゃんみたいだな~と思いました。学級閉鎖で来られなかった中1と中2がメッセージを見たときに、どういう反応をするかが楽しみです。

 私も中学生のときに合気道を始めましたが、途中中断していた時期ももちろんあります。でもやっぱり合気道に戻ってきました。これから2人が進む道には「部活」という枠はなくなり、自分で稽古をする機会や時間を作ることになるという点で自力が必要となるでしょう。でもそれができるようになれば、さらに合気道も成長することになるのです。
 ふたりはどこに出しても恥ずかしくない初段レベルに育ってくれました。合気道は年齢や体力、筋力、環境、経験で全然違うものになります。合気道が本当に楽しめるのは三段ぐらいですから、今後も細く長く続けてください。そして、その技術をさらに進化させつつ、後輩たちにもそれを伝えてください。
 合気道を選んでくれてどうもありがとう。そして、これまで私の合気道の道についてきてくれて、私の成長の一助になってくれて、本当にどうもありがとう。いつでも君たちが戻ってこれる場所があるように、私はこれからもこの道を進みますよ。

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。